スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

in Osaka 〜祝・誕生日〜

記事を書くのが遅いよね...。
ーーー
予定通りに土曜日は友達と会うことができた。

「HEP FIVE」が名称変更(?)か何かで、名前が「HEP ナビオ」に変わったらしい(良く分からんが)。
で、その「ナビオ」の6階にある、創作中華料理(勝手にこう思ってる)のお店「シノワーズ 厨花(ちゅうか)」にてディナー。
ここは、食後のデザート(ケーキ)が食べ放題らしく、ランチ時は大変混雑するらしい。
事前に予約はしていた。しかも、この店、誕生日の人にはケーキを出してくれるらしい(無料だったのかは定かではない)。

6,000円くらいのコースの中に、「フカヒレ」があることは知っていて、「フカヒレ」を食べたことが無い俺は、この時を楽しみにしていた(友達には言ってないけど)。
で、友達が6,000円くらいのコースを選んだ。
8,000円くらいのコースもあったんだけど、「多分、口に合わんわぁ。」って意見により、却下。
(メニューに載ってた「キャビア」が気になったけど...。食べたこと無いし...。)

フカヒレ
良く分からないから、「ハーフサイズ」。

フカヒレは、「春雨みたいやつ」って聞いていたけど、「春雨の方がいいかも」と思った。
貧乏舌な俺...。別にマズい訳ではないと思う。味が良く分からない。「なるほど、これがフカヒレってやつか〜」って、確認しながら食べていた...。

フカヒレの他にもーーー

エビとキノコとアスパラの
エビときのことアスパラの料理。

とか。
で、きのこを全部残す友達...。おいおい...。

「北京ダック」ってのも食べた。これも初めて食べたんだけど、なるほど、皮を食べるんだねぇ。
しかし、テーブルの隣まで来た豚さんの今後が気になるんだけど...。

で、メインディッシュは...!!ーーー

イベリコ豚
イベリコ豚!!

これが美味い!!さすがメインディッシュ!!!!
「美味しいね〜・美味しいね〜」って言いながら食べてました^^

メインディッシュを終えた後に、ケーキが席まで届いて、他のみなさんからの拍手を頂いた(友達がね)。
音楽も店内にちゃんと流れて、友達は少々照れくさそうだった。

誕生日ケーキ
この後、小さいケーキを2、3個食べた。

なかなか、終止、美味しゅうございました^^
友達も満足した模様。
ーーー
誕生日プレゼントは「ポーター」のバッグ。
お店を5件くらい廻ったけど、結局無くて、最終的にお取り寄せで2日後に自宅に届く手配をしてもらった。

バッグ
月曜日に届いた写メール。しわくちゃな加工がしてある。

プレゼントは当初、プレステ3にするって案もあったけど、「ゲームをする暇が無い」って言ってたし、会ってすぐに、「バッグが欲しい」って言い出したので、それに従った(笑)。
プレステ3は持ち越しだな。FF13も、当分、発売しないだろうし...。
ーーー
この日は全国的に猛暑で、梅田の街もムシムシしていて暑かった。
今度、この子と会うのは、いつになることやら...。

シノワーズ 厨花

at 06:37, なめこそば, in Osaka 2008 〜夏〜

comments(0), trackbacks(0), - -

in Osaka 〜一応、2回目〜

今回の目的―――
1.明日26歳の誕生日を迎える女友達と、食事をする。
会うのは2年振りだな。
2.中学時代からの古い男友達と会う。
去年結婚をしたらしいけど、ここ2年くらい会ってない。奥さんも見たことが無いから、冷やかしがてらに新居に押し掛けてみる。

大阪は、3年前のトヨタの夏期休暇で「18切符」を使って立ち寄った時以来、2回目。
前回は、前述の女友達と駅の近くでお茶をして、プレステ2をヨドバシカメラに買いに行ったことくらいしかしてないから、ほんと「行きました」ってだけだった。

別に今回も、大阪の名所を見に行くって訳ではないから、似たようなものかも...。

あ、でも今回はHEP FIVEには行く予定。って、今夜なんだけど。

080802_1326~0001.jpg
ちょっぴりレアな整備車両。
ヨーロッパ辺りって、カラフルな車両が多いよね^ ^
名古屋だけど。

at 13:56, なめこそば, in Osaka 2008 〜夏〜

comments(0), trackbacks(0), - -