スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

再会

そんな、大袈裟なことではないのだけれど、2年振りくらいの再会だったのかな。

ーーー

「知り合って、もう10年くらい経ったなぁ」なんて、ちょっとシミジミ思った。

ジャズを歌っている友達がいる。
そのことは随分前から知っていたのだけれど、なかなか聴きに行く機会に恵まれなかった。

俺が愛知に来てから、何度も東京に行くことはあったのだけれど、その彼女のブログを見ると歌う日じゃなかったり、都外に歌いに行っていたり、「こんな状態じゃ会えないな」とか、ちょっと心理的にマズい時期が重なったり...。
歌が聴きたくないとかではなくて、何か、思い悩んだ時期もあったり...。
浮き沈みが結構あった。そんな2年間だったのかな、なんて、愛知での生活をちょっと振り返ってみたり...。

ーーー

ジャズのことは、全然分からない。知らない。
でも、聴いてみたくなった。無性に。
憧れの地でもある東京で、バリバリ(ではないかもしれないけど)働いていて、それでいて自分のやりたいこと、「ジャズ」を歌っている彼女に。

ーーー

で、聴いてきた。都営新宿線菊川駅近くのジャズバーで。

全部で8曲(6曲だったかも)。
知らない曲ばかりだったけど(知識がないから)、歌声は良かった(と思う)。
今までカラオケとかも一緒に行ったことがなかったから、一体、何と比べて良いのやら。
まぁ、比べるとか、結局はそんなことではないんだけれど、聴きたかった彼女の歌、声が聴けた、それで大満足かな。

一緒に行った某友人のほうが、ジャズに詳しかったけど、まぁ良しとしよう。
(もうちょっとジャズを知ろうかな、なんて...)

その日はそのジャズバーの近くに宿を取ったのだけれど、なんかの合宿みたいだった。
「完全個室、テレビ、エアコン完備!!」みたいな...。

jazz02

at 22:56, なめこそば, in Tokyo 2009 〜冬〜

comments(0), trackbacks(0), - -

築地にて

090130_0658~0001.jpg

寿司屋「大和」にて「おまかせ」を注文。
回らない寿司を食べたのは、数年鰤。

決してグルメな舌ではないけれど、美味しいものは分かるのだ。
3,500円也。

で、調子に乗って2件目へ。

吉野家の並びにある某店へ。(名前を忘れただけなんだけど...)

腹はすでに満たされていたので、量の少ない「特上」を注文。

味はさっぱりめだけれど...。俺の舌にはイマイチ合わない。
すでにグルメな舌に変貌していた。

っつーか、味噌汁がインスタントっぽくて、某食堂を思い出す...?
3,100円也。

さてと、これから銀座、丸の内へ...。

at 09:33, なめこそば, in Tokyo 2009 〜冬〜

comments(0), trackbacks(0), - -

3連休 〜初日〜

090130_0506~0001.jpg

眠い...。

at 05:08, なめこそば, in Tokyo 2009 〜冬〜

comments(0), trackbacks(0), - -