<< 12日目 | main | 14日目 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

13日目

2限目( 9:30〜) ーーー
3限目(10:30〜) ーーー
4限目(11:30〜) 技能教習
5限目(13:20〜) 技能教習
6限目(14:20〜) 学科教習12
7限目(15:20〜) 学科教習13
8限目(16:30〜) 学科教習14
9限目(17:30〜) 技能教習
10限目(18:30〜) 学科教習19

今日は忙しかった...。

初の路上教習。
終わった後には、何だか嬉しくて、それと緊張感も解けて、ニヤニヤしてしまったけれど、やっぱり怖いなぁ、とは思う。

バンドルをちょいと切ってしまえば、脇道を歩くお婆さんも、チャリンコに乗る小学生も、そして僕の人生も、「はい、それま〜で〜よ」と、なりかねない訳だから...。

ま、そういう話は置いといて、狭い教習所内よりも伸び伸びと運転ができたのも事実。
直線を走行中は視野が広がり、交差点付近では、異常なくらいに視野が狭まり...って、余り伸び伸びではないかもしれないけれど...。
田舎でこれだから、福岡に戻ったら大変なのだろうねぇ。
「運転は慣れ」なんて言っても、あと20時間くらいしか乗らないだろうし、その後はレンタカー?って感じだし。
でも今は、ペーパードライバー向けの有料教習も教習所で受けられるらしいから、乗る前にお金をケチらずに利用してみようかな、とは思っています...。

で、今日、改正道路法が施行されましたね。
75歳以上に「認知機能検査」を義務付けるらしいけど、65歳とか70歳以上では何故OK?なんて思ってしまうけど。
早いに越したことはない、と...。

明日は8限連続教習。
明日も暑いのか〜?

JUGEMテーマ:教習所

at 23:59, なめこそば, 自動車学校へ行こう

comments(2), trackbacks(0), - -

スポンサーサイト

at 23:59, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment
M・T, 2009/06/02 11:35 PM

進んでるみたいですね。高速道路の授業はないんでしょうか?案外飛ばした方が運転ってし易いですよ。
車の大きさで感覚変わりますし。

視界の狭さには十分気をつけてください。

・・・俺はバイクの免許取りたいです。

なめこそば, 2009/06/03 2:34 AM

こんばんは。

合宿は、あり得ないくらいのスピードで毎日が過ぎ去っていきますよ。
勝手に進んでる感じ。

教習所内のコースは狭いので、第1段階では30km/h(3速)しか出してなかったので、路上に出た時は解放感がありましたよ。最高で50km/h(4速)だけど。

視野(見るべき範囲)が広がった分、教習所内よりも走り易いかも。
地元で運転は、怖くて無理っぽいけど...。

視界は確かに狭いです...。
KYを使っていかないと、ね(笑)。
車(教習所的に言うと自動車だね)の運転は頭使うから、少しは白髪が消えてくれるかも?

バイクは興味ないっス。
でも、ツーリングなんてのは、きっと楽しいのだろうねぇ〜。










trackback
url:http://nekofuru2.jugem.jp/trackback/358