<< 最近見ていたドラマ(2) | main | クリスマスの約束 2009・セットリスト >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

クリスマスの約束 2009

今年も小田和正さんの「クリスマスの約束」が放送されました。


昨年は松たか子さんと、夫の佐橋佳幸さんがゲスト出演していました。

その時は、小田さんが松さんに提供した楽曲「おやすみ」を佐橋さんがギターを弾き、3人で披露しました。

そして「ご当地紀行」の中では、あの有名な「かしいかえん」を小田さんが訪れた映像も流れました。

園内の枯れたチューリップを見て小田さんが「チューリップが枯れております!」と言っていました(笑)。


今回の「クリスマスの約束 2009」では、そのチューリップのメンバーである財津和夫さん、昨年も出演した松さん、佐橋さん等々、バンドメンバーを除いても21組34名のアーティストが出演しました。


見どころは、小田さんが「ずっとやってみたかった企画」と言うことで、大勢のアーティストでの大メドレー!!

タイトルは曲の長さと同じ「22'50"」(22分50秒)です。

番組では、企画会議やリハーサル風景も映像で流れました(ちょっと長かったけど)が、試行錯誤や苦悩の末に完成した大作だと言うのが凄く分かります。


最近のアーティストや楽曲には疎いのですが、知らなかった楽曲でも、会場に引き込まれそうになるくらいなメドレーで、初めてライブ映像でウルウルしてしまいました。

楽曲終了後には、会場からアーティストへの拍手が、そしてアーティストから小田さんに向けての拍手が、舞台のカーテンコールよりも長い間・長い間行われていました。


なかなか、あれだけのメンバーを集められる方は居ないように思います。「We Are The World」のマイケル・ジャクソンやライオネル・リッチーのような...。


マイケル・ジャクソン、フレディー・マーキュリー、小田和正etc...。

単なる一「アーティスト」としてではなくて、人を楽しませる「エンターテイナー」として、とても好きな方々です...。


約束/松

「22'50"」で松さんは「明日、春が来たら」を歌いました。


JUGEMテーマ:小田和正

at 05:04, なめこそば, I STAND ALONE ('09/04〜)

comments(0), trackbacks(0), - -

スポンサーサイト

at 05:04, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment









trackback
url:トラックバック機能は終了しました。