<< 夏の終わりの風物詩2 | main | 今年はやったばい!! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

iPhone4に変えました!!よ。

とうとう機種変更しました。と言っても、もう2週間も前なのだけれど...。

周りでiPhone 4を持ってる人が羨ましかったり、ホワイトモデルの発売を待っているのが辛く感じていたり、やっぱホワイト家電って飽きてきたなぁ、と思ったり...。
で、急遽思い立ってアップルストア天神(福岡)に駆け込んで予約をし、次の日に受け取り完了しました。

どうやら在庫は沢山あるみたいで、1人1時間くらい掛かる契約手続きの順番待ちの具合によって、受け取り日時が変わるみたいでした(予想)。

店員さんの丁寧な説明も受け、3Gからのアドレスの引き継ぎもして頂きました。
てっきり、カラの本体だけ受け取って、後は自分でやるものだと思い込んでましたが...。

とっても綺麗なRetinaディスプレイに関心したり、マルチタスクに感動したり、2年で随分と進化したiPhoneです。
なんと言ってもメモリが3Gの4倍(512MB)なのが一番嬉しい進化です。動きがサクサク。
3Gだと処理が遅かったり、落ちてしまうアプリがあったけど、これで心置きなく起動できます。

で、イロイロいじった結果、只今のホーム画面1ページ目はシンプルにーーー

iPhone Home1-2.PNG

2ページ目はゴチャゴチャにーーー

iPhone Home 2-2.PNG

有料アプリはほとんど買わないけれど、これからどんどん優良アプリを探してみようと思います。

ちなみにケースはAppleのBumper。
保護フィルムは3Gの時と同じPower Supportだけど、今回はアンチグレアフィルムにしました。指紋が付きにくいのがイイ感じです。


JUGEMテーマ:iPhone4

at 22:58, なめこそば, iPhoneあれこれ

comments(0), trackbacks(0), - -

スポンサーサイト

at 22:58, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment









trackback
url:http://nekofuru2.jugem.jp/trackback/415