<< iPhone発売日に並びますか? | main |

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

iPhone並ぶ時に用意すべきもの

過去の教訓から用意すべきものを書いてみます。

1.アウトドア的なイス
有るか無いかで大違い。地べたに座るのはつらいです。昨年並んだ際はドリンクホルダー付きのイスを持っていきました。トライアルで800円くらい。

2.堅苦しくない靴
これはサンダルでも持って行けばいいでしょう。革靴とかだと足がむくんだり、蒸れたり、いいことありません。替えの靴下も必要ですね。

3.タオル
4.ティッシュ
5.ウエットティッシュ
外出時には何があるか分かりません。また、朝方には顔がアブラでギトギトかもしれません。こまめにフキフキしたいです。

6.着替え
ちょっと羽織ったり、下着を用意しておくのも良いですね。着替える所は自分で探しましょう。

7.寒くない服装
9月のこの時期、何気に朝方は寒いです。できれば最低気温とかを調べておくと良いでしょう。暑ければ脱げば良い。そんな感じで。

8.小銭
これは自動販売機対策です。お金はあるけど全部万札とかだったら使えません。飲み物あるならいいけれど、何も飲まずにハイタッチはつらいです。きっと。

9.ちょっとした食料
腹が減っては...ってやつです。空腹になるとストレスも溜まります。カロリーメイトとか定番です。

10.大きなバッグ
これは着替えとか入れる目的もあるけど、場所取りの道具というか「ここに1人いますよ」ってアピールするための目的も兼ねてます。盗まれないように注意。

11.鍵
思いつきで書きました。これは他人にバッグを勝手に開けられないようにする用で1つ。イメージは南京錠。そしてバッグとアウトドア的なイスをくくり付ける用で1つ。イメージは自転車のチェーン状の鍵。バッグとイスを一緒に盗まれたら...盗難届を出しましょう。

12.予備のバッテリー
並んでいる時にさっさと寝れる人なら要らないんですが、iPhoneいじったりするとバッテリーは減っていきます。電気店で2〜3千円で結構いいのが売ってます。

13.諦めないハート
諦めたらそこで終わりです。諦めが肝心って言葉もありますが…。
朝7時を過ぎた頃には目の前で人がわんさか行き交います。物珍しさに写真を撮られるかもしれません。そこはスポーツ新聞で顔を隠すも良し。ドヤ顔をするも良し。
「iPhone欲しい」。その揺るぎのないハートが大切です。

14.最低限のコミュニケーション能力
例えばちょっとトイレで場所を離れる時に隣の人に「すみませんトイレに行くので荷物見ておいて頂けますか?」とか。帰ってきた時に温かいコーヒーでも渡したいですね。信頼関係が大事です。持ちつ持たれつ。そんな時間を過ごしたい。

15.周辺施設を把握しておく記憶力
大事なのがトイレです。コンビニがあってもトイレは貸していない所も存在します。ほっとステーションを確保しておくこととか、ちょっとした買い出しにコンビニくらいは把握しておきましょう。ちょちょいと検索すれば出てくるはず。

と、まぁ、こんなもんですかね。
いつも通り、面白くない記事になってしまいましたが…。

iPhone購入と言っても、契約を交わすわけですから、自分のキャリアとの契約内容は把握しておきましょう。
事前にどのような料金プランになるのかも、もちろん調べましょう。月の支払いがいくら、とか。

昨年は隣のカウンターから「保護者の同意書が…」なんて声が聞こえてきました。僕と同じ1桁台で並んでた方だったような気がしますが。

明日は中秋の名月です。晴れるといいですね。

JUGEMテーマ:Apple

at 23:54, なめこそば, iPhoneあれこれ

comments(0), trackbacks(0), - -

スポンサーサイト

at 23:54, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment









trackback
url:http://nekofuru2.jugem.jp/trackback/453